イワツバメ若鳥

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
お巡りさんとサンコウチョウと別れたあと、一寸M湖に降りてみました
イワツバメの群れが飛んでいたので近づいてみると
湖面に木々の葉の色が映り 綺麗でしたので そこへイワツバメが来るのを待っていました。

イワツバメ

水飲みに来ていて ほとんどが若鳥でした
残念ながら水飲みのシーンは後ろ向きだったり、ピントを外してたりで
良い写真がありませんでした。

イワツバメ

連写が鈍いのでと言い訳を言って、水飲みからかなり外れました。 (^^ゞ

イワツバメ

人気ブログランキング
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:イワツバメ » コメント:4 » トラックバック:1  » 編集 |

初登場イワツバメ!そしてメガネ

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
生まれて初めて鳥見にメガネをかけて行きました
コンタクトレンズと違って、メガネレンズの範囲しか視界が無いのと
しかも下半分は老眼用になっているので、遠くはボケてしまいます。
鳥さんのチョットした動きを見逃しているかもしれませんね (≧▽≦)
と心配しながら今回は・・ 
イワツバメさんを今まで撮影した事が無く
富士五湖有料道路の橋桁下にイワツバメさんが毎年営巣しているので
良い機会だと思い、初めてじっくりお付き合いしていただきました。(o´∀`o)

イワツバメの声






イワツバメ

ツバメ科なので電線に止まっても不思議では無いのですが
イワツバメさんが電線に止まるのは初めて見ました(あまりお付き合いが無かったので知らなかっただけかも)
しかしアマツバメの仲間は電線に絶対に止まらないでしょうね。^_^;

イワツバメ

ツガイ?で巣材を集めています。

イワツバメ

ハイジャンプの練習 かな? 
バーが頭に当たってしまいました。((´∀`*)

イワツバメ

フィニッシュ ヽ(´∀`)ノ

イワツバメ

巣作り 大忙しです~。

イワツバメ

人気ブログランキング
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:イワツバメ » コメント:4 » トラックバック:0  » 編集 |