お腹の白い、クロハラアジサシ

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
最後 飛び去ったのを見て全部で5羽だと思ったのですが
群れで居たのは5羽で、他にも単独で居たのかもしれません
この時は4羽が同じフレーム内に入りました。

クロハラアジサシ

杭に止まったのも、この時は5羽でしたが
お腹の白い子は居ませんでした。

クロハラアジサシ

しかしお腹が真っ白なクロハラ君も居たのでした、たくさん撮った中で
写っていたのは3枚だけだったので、突然目の前に現れ通り過ぎていったのでしょうね。

クロハラアジサシ

そしてお腹の黒いクロハラ君

クロハラアジサシ

そしてユリカモメ以来、目の前に飛んできたクロハラ君
大きいのが好きな人が多いので 半分トリミングです(^_^)。

クロハラアジサシ

人気ブログランキング
↑今日も1回 ポチッとね♪


 » カテゴリー:クロハラアジサシ » コメント:2 » トラックバック:0  » 編集 |

クロハラアジサシ

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
昨日と今日と庭の草刈をしに茨城(北浦)へ行って来ました
本当は山へ行きたかったのですが、1ヶ月に1回は家内に付き合わなければ (^^ゞ

草刈は一日がかりになってしまうのですが、合間を見て車で5分で北浦へ出れるので
暫らく眺めていました、最初コアジサシを見ていると、クロハラアジサシ5羽が飛ぶのが見えたので
撮影に切り替えました。

この個体は、ほぼ夏羽に近い状態でした

クロハラアジサシ

そんなに珍しいアジサシでは無いと思いますが、近くを飛んでくれたので感激して撮っておりました

クロハラアジサシ

MFに切り替えて山を背景に撮っていたのですが、なかなか鳥さんにピントが合わないもんです

クロハラアジサシ

そして夏羽から冬羽に換羽中の個体です、お腹が斑になっています。

クロハラアジサシ

コアジサシは良く鳴きますが、クロハラ君は鳴かないですね~。

クロハラアジサシ

光線が当たると、トウガラシ色の嘴と脚が目立ちます。

クロハラアジサシ

人気ブログランキング
↑今日も1回 ポチッとね♪


 » カテゴリー:クロハラアジサシ » コメント:6 » トラックバック:0  » 編集 |