ヤマガラと樹洞風呂

ヤマブドウが紅葉したところに、ヤマガラがやって来ました。

ヤマガラ

樹洞の中を覗いては、こちらを気にしていました。

ヤマガラ

安全な事を確認したのか、洞の中に入り水浴びを始めました
世界遺産のお山は、熔岩砂の為 水溜りができず 樹洞にできた水場は貴重な水浴場なんでしょうね。

ヤマガラ

羽は常に清潔にしておかないと野鳥達にとっては命とりですね。

ヤマガラ

 » カテゴリー:ヤマガラ » コメント:0 » トラックバック:0  » 編集 |

ヤマガラ♪

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
公園の見晴らしの良い丘で、お昼を食べていたら 2羽のヤマガラが現れ
上から絡み合いながら、ヒラヒラと落ちてきました。
その時 一羽がヤマザクラの枝に止まり
上を見ているのは もう一羽がまだ上の方の枝に居たのです。

ヤマガラ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:ヤマガラ » コメント:0 » トラックバック:0  » 編集 |

ヤマガラ お食事中

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
昨日アップしたヤマガラと同じ子です
コハウチワカエデの隣にはカマツカの実が成っており
それを取りにコガラやヤマガラがやって来て、コハウチワカエデの木に止まったのを
写していました。

ヤマガラ

カマツカの実をくわえては、少し離れた木の枝に飛び移り
カマツカの実を突き割り、中の種を食べていました。

ヤマガラ

「あれ、見てたの」と言う顔でしょうか
このあと昨日アップした画像になるのですが
見事ピンボケしてしまいましたね。

ヤマガラ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:ヤマガラ » コメント:0 » トラックバック:0  » 編集 |

紅葉にボケボケヤマちゃん

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
色付き始めのコハウチワカエデにやって来たヤマガラだったのですが
前の葉に合焦~、今週末は麓の紅葉 間に合うかな~。。

ヤマガラ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:ヤマガラ » コメント:0 » トラックバック:0  » 編集 |

ヤマガラ

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
冬鳥到来の声が聞こえてきました、しかし早いですね もうジョウビタキやマヒワ・アトリ・カシラダカが
10日を切ったと言う こんな早い到来今まであったのかなぁ。。

私は会社の行事や出勤で2週間鳥見に出られませんでしたが、今週末はおそらく行けるでしょう。。

先月の在庫になりますが、好奇心旺盛なヤマガラです~。。

ヤマガラ

カラ類は シジュウカラ以外 好奇心旺盛で近くまでやって来て。。
「そこで何をやってるんだい」と言うような顔をしたりしますね (~_~)。。 

ヤマガラ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:ヤマガラ » コメント:4 » トラックバック:0  » 編集 |

ヤマガラ親子

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
ヤマガラの親子が興味深々で私の近くに寄って来ました
親は換羽中で尾が不揃いに生えていました。

ヤマガラ

そして一緒に行動していた幼鳥です。

ヤマガラ

子供の方は、私が何しているのか気になっているようでした。

ヤマガラ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:ヤマガラ » コメント:2 » トラックバック:0  » 編集 |

マメ(富士)桜にヤマガラ

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
マメザクラにはメジロの他に、ヤマガラやシジュウカラが良くやって来るのですが
ヤマガラやシジュウカラは、花の房をよく突いて食べてるようです。

ヤマガラ

カメラ目線でポーズをとってくれました

ヤマガラ

ヤマガラに会うと子供のころに見た おみくじ引きを思い出してしまいます。

ヤマガラ

人気ブログランキング
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:ヤマガラ » コメント:4 » トラックバック:0  » 編集 |