メダイチドリの小声

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
未だメダイチドリの声を良く聞いたことが無かったので
地元の河口へと行ってみました、他のシギが居なくても
毎年メダイチドリだけは、来てくれています。
しかし、コチドリやイカルチドリのように 大きな声を出さない鳥で
群れで居ても偶に小声が聞かれるだけでした。

メダイチドリの声






メダイチドリ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ



 » カテゴリー:メダイチドリ » コメント:0 » トラックバック:0  » 編集 |

メダイ舞う

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
1年ぶりにメダイチドリと再会です、この時期この子に会わないとお山には行けません (~_~)
それにしても毎年たくさん来ていたトウネンが少なくなりました
トウネンの夏羽 多摩川河口では幻になってしまうのか。

メダイチドリ

今年は、しじみ取りでたくさんの人が干潟に入り、鳥が落ち着いて休む場所が
無くなってしまいました。 多摩川河口は、もう鳥よりも明らかに
しじみ取りをする人の数の方が多くなってしまいました。
路駐のナンバープレートを見ると 他県が多いので、TVなどで情報を流したのかな?

メダイチドリ

人気ブログランキング
↑今日も1回 ポチッとね♪


 » カテゴリー:メダイチドリ » コメント:4 » トラックバック:0  » 編集 |

メダイチドリ舞う

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
今日は有給休暇で今季最後のツリスガラ探しに行き
現地に着いたら2羽のツリスガラに出会い、直ぐ撮れば良かったのですが
前回より綺麗に撮ろうと欲がでて、少しずつ近づいたら遠くへ飛ばれ
それ以降会えませんでした。

メダイの群れが居たので、飛翔狙いに切り替えました

メダイチドリ


年々鳥数が減り、多摩川河口も寂しくなってきました

メダイチドリ


右下に赤く見えるのは、羽田の大鳥居です。

メダイチドリ


メダイを撮れば、例年だと次週はお山ですね。(~_~)

メダイチドリ


人気ブログランキング
↑良いと思ったらクリックしてネ。


 » カテゴリー:メダイチドリ » コメント:0 » トラックバック:0  » 編集 |

メダイチドリ飛来

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
地元の干潟では
未だシギチの数が少ない中、メダイチドリとハマシギだけが
目に付きます。

メダイチドリ


ちょっとの顔の角度で、キャッチライトが入らず
目がわかりません
ゆっくり、10m位まで近付いて見ました。

メダイチドリ


もう少し、近くを飛んでくれると良かった
少し遠かったかな~。

メダイチドリ


人気ブログランキング
↑良いと思ったらクリックしてネ。


 » カテゴリー:メダイチドリ » コメント:5 » トラックバック:0  » 編集 |

メダイ飛翔

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
葦でも生えてれば綺麗ですが
絵にするのは難しいです
この干潟で今一番
目にするのが、メダイチドリかな。

メダイチドリ


まだ夏羽の個体も居ました。

メダイチドリ

 » カテゴリー:メダイチドリ » コメント:2 » トラックバック:0  » 編集 |