ミサゴVSセグロカモメ

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
鮨でいえば 江戸前のコハダ(コノシロ)を捕まえたミサゴ
執拗に追いかけるセグロカモメ幼鳥。

ミサゴ

この魚 横取り出来たら、きっと美味しいよね。

ミサゴ

肉眼では確認できなくなるまで追いかけていました。

ミサゴ

 » カテゴリー:ミサゴ » コメント:0 » トラックバック:0  » 編集 |

追撃するミサゴ

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
あまりにもハシブトガラスが煩い為
とうとう追撃をしかけたミサゴ。

ミサゴ

人気ブログランキング
↑今日も1回 ポチッとね♪


 » カテゴリー:ミサゴ » コメント:2 » トラックバック:0  » 編集 |

ミサゴ

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
どうしても撮り始めの写真は地元で撮りたく、休みの日は足を運んでいたのですが
やっとミサゴが今日まともに撮れました シズク/ミズイロ 
決してサボっていたわけではないのですが、お見せできるような写真が撮れてませんでした。

ミサゴ

ここは1級河川の河口の為、川幅が広くミサゴはいつも川の中央を飛ぶことが多く肉眼では豆粒ほど
しかし今日は何故か飛ぶコースを変えて、川を反れて私の方に向かってきました。

ミサゴ

そして頭上を越えて住宅街へと飛び去っていきました
ここへ来れば大概ミサゴに出会えますが、近距離は始めてでした
猛禽にはあまり縁が無い私なので、これだけ撮れれば満足しています。

ミサゴ

人気ブログランキング
↑今日も1回 ポチッとね♪


 » カテゴリー:ミサゴ » コメント:6 » トラックバック:0  » 編集 |

マルタをゲットのミサゴ

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
肉眼で見たときは、ボラかなと思ったのですが
拡大してみるとハヤを大きくしたような魚でマルタのようです。
気が付くのが遅かったのか、かなり遠く
このあと羽田空港に入り、姿が見えなくなるまで遥か彼方へと消えていきました。

ミサゴ

 » カテゴリー:ミサゴ » コメント:0 » トラックバック:0  » 編集 |

ミサゴ

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
ツリスガラを探そうと、多摩川土手に
行ってみましたが、葦の茂みから
最後まで出てきてくれませんでした。
待ち時間、ミサゴが上空を飛んでくれました。

ミサゴ


私を睨んでいたのかな?

ミサゴ


人気ブログランキング
↑良いと思ったらクリックしてネ。


 » カテゴリー:ミサゴ » コメント:0 » トラックバック:0  » 編集 |