富士登山そしてホシガラス

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
森林限界で、よく見かけられるダケカンバに止まったホシガラスですが
残念ながら、前被りが酷かったです
ホシガラスとは1年ぶりの出会いです。

ホシガラス

人気ブログランキング
↑今日も1回 ポチッとね♪


 » カテゴリー:ホシガラス » コメント:0 » トラックバック:0  » 編集 |

ほしがらす

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
少しの時間ですが、5羽のホシガラスが近くに来てくれました

ホシガラス

蜂を飲み込む前にまず頭を潰して殺し 一度口から離して再度キャッチしてました。

ホシガラス

ガァ・ガァの他に ニャーニャーと猫に似た声を出したりしていました。

ホシガラス

他のカラスの仲間よりは可愛い顔かな?。

ホシガラス

人気ブログランキング
↑良いと思ったらクリックしてネ。


 » カテゴリー:ホシガラス » コメント:4 » トラックバック:0  » 編集 |

ハイマツにホシガラス

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
ハイマツの種はホシガラスの好物で、ガァガァと鳴きながら
やって来ました。

ホシガラス


起用に、マツボックリが固まってできた場所に止まり
かさの間に嘴を突っ込み、種を取り出してるようです。

ホシガラス


取り出した種を美味しそうに食べておりました。

ホシガラス


人気ブログランキング
↑良いと思ったらクリックしてネ。


 » カテゴリー:ホシガラス » コメント:0 » トラックバック:0  » 編集 |

サービス満点 ホシガラス

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
いつもだと山荘入り口の下り坂は
キクイタダキの囀りでお迎えしてくれるんですが
今回は、変わりに下り坂でお出迎えしてれたホシガラス。

ホシガラス


展望台にも今回は、よく顔を出してくれました。

ホシガラス

 » カテゴリー:ホシガラス » コメント:6 » トラックバック:0  » 編集 |

ホシガラス やっとファインダーに全身が 

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
今日から3連休、私は足が無いのでお留守番。
この暑さでは涼を求め、きっと高いお山へ行く人が
多いでしょうね ^_^

先週お山で撮った
これ以上引けない、ノートリのホシガラス (^_^;)

昔は、ここへ来るホシガラスは近寄っても
全く逃げなかったけど
今は警戒心が強く、たくさん人が居るとなかなか
降りてきてくれません。

ホシガラス

 » カテゴリー:ホシガラス » コメント:15 » トラックバック:0  » 編集 |

10/22・23 富士山

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
今回は、良い絵が撮れなかったです
これも近すぎ ^_^;

ホシガラス

 » カテゴリー:ホシガラス » コメント:0 » トラックバック:0  » 編集 |

富士山海抜2200m

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
ホシガラスのポイントである展望台で待つことに
案の定ホシガラスがカラマツの頂に止まってくれた
撮ったあと30分後に東京で震度5弱の地震
ここでも揺れがわかった

ホシガラス

 » カテゴリー:ホシガラス » コメント:0 » トラックバック:0  » 編集 |