ビンズイのノビ~♪

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
モミの木が多い林を通ると、地面からビンズイが枝へと飛び移った
逃げるかなぁと思いましたが、逃げる様子もないので少しづつ近づいてみました。。

ビンズイの地鳴き((9/21 YAMAHA POCKETRAK W24にて録音)





ビンズイ

横枝に飛び移ると尾を振り振りのポーズでした。。

ビンズイ

そしてこちらを見ながら、左足でノビ~。。

ビンズイ

そして今度は右足でノビ~。。

ビンズイ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:ビンズイ » コメント:2 » トラックバック:0  » 編集 |

ビンズイ♪

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
林道を歩いていると地面から飛出し、必ず近くの枝に止まり こちらの様子を伺っています
近づくと「ズィー♪」と鳴いて逃げて行きますが、動かずにいると尾を上下に振りながら しばらく枝に止まっています。

ビンズイ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:ビンズイ » コメント:2 » トラックバック:0  » 編集 |

子育て中のビンズイ

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
7/8日にオスが縄張り宣言していた場所で再び出会いました。
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/blog-entry-1768.html
3週間が経ち、ビンズイは子育てをしていました。

ビンズイ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:ビンズイ » コメント:0 » トラックバック:0  » 編集 |

出会いはビンズイから

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
林道を入って直ぐ、息子が一番最初に見つけた鳥がビンズイでした
私は最初見つけることができませんでした、視力の差が出たようです

先日眼鏡で視力を計ってもらったら、右1.2 左0.4でした
偶に左目の視力が回復する時もあるので、眼鏡を作り直すか迷っています。
動かずジッとしている鳥は、視力の良い息子には敵いませんが
少しでも動けば、私の方が見つけるのは早いようです
先に見つけられると、一寸悔しい私です。

ジッとしているメスは先に息子が見つけ、囀っているオスのビンズイは私が見つけました
息子は飛ぶまで、どこに居るかわからなかったようです。

ビンズイ

そしてオスから20m位離れた場所に居て 息子が見つけたメスです。

ビンズイ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:ビンズイ » コメント:0 » トラックバック:0  » 編集 |

カラマツ林でビンズイ

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
今日・明日と休みなのですが 日本一高い山の麓では
昼から雨が降りだして、残念ながら午前中で鳥見はお仕舞にしました。
葉も色付き始めて秋らしくなり、ムギマキ・マミチャジナイを2日間かけて
探そうと思っていましたが、ムギマキは半日では厳しかったです

ムギマキを探しながら、カラマツ林で出てきたのがビンズイです。

ビンズイ

近かったので、レンズを向けると飛び去るかなと思いましたが
枝を歩いて少し距離をとる行動をしました。

ビンズイ

立ち止まっては、こちらの様子をうかがっていました。

ビンズイ

人気ブログランキング
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:ビンズイ » コメント:2 » トラックバック:0  » 編集 |

秋晴れにビンズイ

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
青空に向かってビンズイが囀っていました
繁殖期に比べると節は短いですが、元気一杯に鳴いていました。
録音しようとしたのですが、歌は終わってしまいました。

ビンズイ

人気ブログランキング
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:ビンズイ » コメント:0 » トラックバック:0  » 編集 |

ビンズイ若

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
林道を歩いていたら、ビンズイが細い蔓に止まり
蔓を歩きはじめました、口角の黄色がよく目立ち
行動もぎこちなく、未だお若い子のようです。

ビンズイ

しばらくすると、立ち止まってポーズをとってくれ
動きがあったものは、全てブレていました。

ビンズイ

人気ブログランキング
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:ビンズイ » コメント:2 » トラックバック:0  » 編集 |