ハヤブサ幼鳥

久しぶりに今年3月 蓮田でハヤブサに出会いました
ハシブトガラスの群れに攻撃をかけていました。。

ハヤブサ

嘴にはカラスの羽らしきものが見える。

ハヤブサ

ハヤブサの声を生で初めて聞いたのですが、レコーダーが手元に無かったので 残念!!

ハヤブサ

 » カテゴリー:ハヤブサ » コメント:0 » トラックバック:0  » 編集 |

ハヤブサ若

世界遺産のお山 標高は約1200m ムギ〇〇を探していると、目線の高さでハヤブサ若が旋回中
お山 それも標高のある場所でハヤブサは初めてでした。

ハヤブサ

周囲の鳥たちが、警戒の声を出し賑やかになります

ハヤブサ

何か獲物を見つけたのか地面スレスレまで降下してきたのですが、また直ぐ上昇し空振りだったようです。

ハヤブサ

 » カテゴリー:ハヤブサ » コメント:0 » トラックバック:0  » 編集 |

ハヤブサ通過

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
今日は天気が良く、気温が上がったのですが 風が強かった為
鳥は出ないなぁと思い、家でしばらく風の様子をうかがっていました
昼になっても風がおさまらず、鳥はダメだとわかっていても
多摩川に出てみました。 葦原はオオジュリンとセッカが偶に飛び交うだけで
見える場所に出てくれず、帰ろうと思った時にハヤブサの若鳥がこちらに向かってきました。

ハヤブサ

そして頭の上を通過して、今日の鳥見は終わりでした。

ハヤブサ

人気ブログランキング
↑ これだけなのと思っても お情けで ポチッとネ。


 » カテゴリー:ハヤブサ » コメント:6 » トラックバック:0  » 編集 |

狩り

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
久しぶりにハヤブサに会えたと思ったら、いつも会っている個体とは違い若い個体で、カモの群れに突撃するも空振りでした。

ハヤブサ

 » カテゴリー:ハヤブサ » コメント:0 » トラックバック:0  » 編集 |

狩り

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
対岸の鳩を狙い 飛び立った、ハヤブサ。

ハヤブサ

 » カテゴリー:ハヤブサ » コメント:0 » トラックバック:0  » 編集 |

狩り

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
獲物はスズメだったのか? ハヤブサを追っているハクセキレイ
の姿も見えた。(12/7の画像より・・)

ハヤブサ

 » カテゴリー:ハヤブサ » コメント:0 » トラックバック:0  » 編集 |