ハジロカイツブリ

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
今の時期は カンムリカイツブリ夏羽そしてハジロカイツブリ夏羽が多摩川でも見られます。

ハジロカイツブリ

一昔前ですと土手には必ずフィールドスコープで干潟の鳥を見てる人が居ましたが
昨日は誰も居ませんでした、カメラ、レンズを向けてるのは私だけで
地元の人間としては、すごく寂しい限りです、多摩川に鳥が少なくなったのが原因ですね。

ハジロカイツブリ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:ハジロカイツブリ » コメント:2 » トラックバック:0  » 編集 |

ハジロ軍団

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
2ヶ月ぶりに地元多摩川で鳥見をしました、相変らず鳥は少ないし
目的の鳥、ツリスガラは声すら聞こえません 年々姿が見れなくなり
このままだとまた十数年前のように、珍鳥扱いになってしまうのかな?

川の中央付近では夏羽に換わった40羽ほどのハジロカイツブリ軍団が、河口に向かって
泳いでいました。

ハジロカイツブリ

人気ブログランキング
↑今日も1回 ポチッとね♪


 » カテゴリー:ハジロカイツブリ » コメント:2 » トラックバック:0  » 編集 |

ハジロカイツブリ小群

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
今日もツリスガラに会えないかなと思い、近場の河口に行ってみましたが
声すら聞くことができず、ハジロカイツブリ30数羽の群れが
岸の近くに来ていたので、撮影することにしました。

ハジロカイツブリ


鳥も少なければ、ジョギングやウォーキングしてる人も少なかったです
東京のカラフトムシクイでも撮りに行こうかとも思ったのですが
思ったより寒かったので、1時間ほど撮影して今日は止めました。

ハジロカイツブリ


人気ブログランキング
↑良いと思ったらクリックしてネ。


 » カテゴリー:ハジロカイツブリ » コメント:4 » トラックバック:0  » 編集 |