河口はあち~

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
今日も暑かったですね、こんな日は家に居るのが一番と思ったのですが
やはり気になって、午後から鳥をみるには一番近い
多摩川河口に行って見ました。
年々立ち寄っていくシギ達が減り、数えるほどしか居ませんでした

キアシソリハシ


相手が居なくて可哀そうだと思ったのか、トウネン一羽だけ
私に近寄って来てくれました。(ーー;)

トウネン


鳥が居なく寂しかったので
チゴガニの腕振りダンスを見て、和んでいました。

チゴガニ


腕を上げたり下げたりするのは、どういう意味があるのだろう?

チゴガニ


正面から見ると、バンザイした姿が可愛い。

チゴガニ


帰り、桜並木を歩くと。セミの抜け殻の多さに驚きました
今年は、セミの声が多い訳ですね。

セミの抜け殻


人気ブログランキング
↑良いと思ったらクリックしてネ。


 » カテゴリー:トウネン » コメント:0 » トラックバック:0  » 編集 |

トウネン飛翔

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
単にトウネンの飛翔です~ ^_^;
そろそろ、お山へ行こうかなぁ。

トウネン飛翔

 » カテゴリー:トウネン » コメント:2 » トラックバック:0  » 編集 |

トウネンの群れに

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
今日は、15羽ほどのトウネンの群れの中に
しばらくお邪魔してました。

トウネン


動かずに居れば、4m位まで近寄ってくれました。

トウネン

 » カテゴリー:トウネン » コメント:0 » トラックバック:0  » 編集 |

多摩川河口

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
この2~3年で多摩川で見られるシギチが激減しました
トウネンも数えるほどしか見られません 異常です。

トウネン


ウミネコやユリカモメの数も少なかった
もう一枚トウネン。

トウネン

 » カテゴリー:トウネン » コメント:0 » トラックバック:0  » 編集 |