逃げろ~

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
猛禽に対し一番臆病で、かなりの距離を飛び回るセイタカシギ。

セイタカシギ

 » カテゴリー:セイタカシギ » コメント:0 » トラックバック:0  » 編集 |

減ってきたセイタカシギ

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
昨年末、多い時は50羽位居たセイタカシギが20羽近くに減ってしまった。ハヤブサが居た影響だろうか?

セイタカシギ

 » カテゴリー:セイタカシギ » コメント:5 » トラックバック:0  » 編集 |

逃げ回る

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
ハヤブサにセイタカシギが捕らわれてから、目立つ場所に
出なくなった。 ハヤブサが見えると一番に飛び立ち逃げ回る。

セイタカシギ

 » カテゴリー:セイタカシギ » コメント:2 » トラックバック:0  » 編集 |

多摩川

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
今日は有給休暇で、多摩川に行って見ました。
ハイタカ、ハヤブサ、チュウヒが出てくれましたが
撮影となると 上手く撮れていませんでした。 
セイタカシギのパフォーマンスを眺めていました。 
最初、円になって並んでいたものが、2羽で喧嘩?
遊んでいるのか、飛び蹴りとか高飛びとかいろいろ見せてくれ
他の4羽は、ピッ、ピッと鳴きあっていました。

セイタカシギ


他の4羽は見て見ぬふり?

セイタカシギ

 » カテゴリー:セイタカシギ » コメント:0 » トラックバック:0  » 編集 |

10/29 多摩川

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
今日は、風が強く 
セイタカシギは、葦を風防にして休んでいました。

セイタカシギ


セイタカシギ
 
ユリカモメの群れの中に入り、なんだか肩身が狭そうなハマシギ。

ハマシギ

 » カテゴリー:セイタカシギ » コメント:2 » トラックバック:0  » 編集 |

10/25 多摩川

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
今日は天気もよく、日向ぼっこがてら、シギとカモを眺めていました
セイタカシギが35羽とかなりの数が来てました。

セイタカシギ


セイタカシギ


セイタカシギ

 » カテゴリー:セイタカシギ » コメント:0 » トラックバック:0  » 編集 |