似た者同士の開脚~!!

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
ウグイスの仲間は開脚が得意ですね~
まずは、コヨシキリ君の開脚です~。

コヨシキリ


そしてお次はシマセンニュウの開脚です~
コヨシキリとの違いがわかりますか~??
眉斑の上に黒い頭側線がありまへん
オオヨシキりの顔に近いですね。

シマセンニュウ


その次が、マキノセンニュウの開脚~

マキノセンニュウ


そして お次がエゾセンニュウの開脚~ と言いたいですが
これは少し物足りなかったね~(^_^)

エゾセンニュウ


人気ブログランキング
↑良いと思ったらクリックしてネ。


 » カテゴリー:コヨシキリ » コメント:6 » トラックバック:0  » 編集 |

エゾシシウドにコヨシキリ

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
ノビタキと同じく、コヨシキリも良い場所に止まって鳴いてくれる鳥です、年のせいか、最近渋い色の鳥が好きになってきました。
年関係ないか アハハ・・(^^ゞ

コヨシキリ


コヨシキリは、シシウドをソングポストにする事が多いです
ハマナスみたいに派手な花だと、花の色に
コヨシキリが負けてしまうので、シシウドに止まった方が
つり合います。

コヨシキリ


人気ブログランキング
↑良いと思ったらクリックしてネ。


 » カテゴリー:コヨシキリ » コメント:4 » トラックバック:0  » 編集 |

草原のJazz Singer

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
草原で、軽快なテンポで鳴くコヨシキリ
撮影するのは年に一回と、撮影回数が少ない鳥です。

コヨシキリ


ノビタキやホオアカに比べると、なかなか良い場所に止まって
くれないです。

コヨシキリ


シャイな子ばかりがたくさん居て、やっと近くで撮れた個体でした。

コヨシキリ


人気ブログランキング
↑良いと思ったらクリックしてネ。


 » カテゴリー:コヨシキリ » コメント:4 » トラックバック:0  » 編集 |

余裕のコヨシキリ

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
未だ、渡来したばかりのようで
縄張り争いが激しかったコヨシキリ。
その中でもテリトリーが決まったのか
この子は片足を上げ、余裕で囀っていた。

コヨシキリ

 » カテゴリー:コヨシキリ » コメント:0 » トラックバック:0  » 編集 |

富士山北麓

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
雨で少し、ヘアースタイルが乱れた
コヨシキリ。

コヨシキリ

 » カテゴリー:コヨシキリ » コメント:0 » トラックバック:0  » 編集 |