ミズアオイにコチドリ

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
今回は北浦の庭の草刈に行ってきました
合間を見て蓮田に出てみました、ハスの花は終わっていますが
ミズアオイの花が綺麗に咲いていました。

ホテイアオイは南アフリカ原産ですが、ミズアオイは在来種の1年草
希少植物で、絶滅危惧種に指定されてるのですが雑草です
雑草と言えでも、保存していって欲しいですね
ミズアオイが咲いていている蓮田にコチドリとタシギが居たので
花がある場所に来るのを待っていました。

コチドリ

2羽とも若い個体でした。

コチドリ

人気ブログランキング
↑今日も1回 ポチッとね♪


 » カテゴリー:コチドリ » コメント:0 » トラックバック:0  » 編集 |

コチドリ

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
今年も、ツバメチドリが来てないかなぁ~と
北浦へ行って見ました 居たのはコチドリ

コチドリ


そして向かい側に居たコチドリも田んぼに来て
イカルチドリと並んでくれないかなぁと思っていたのですが
結局一緒に餌をとることは無かったです。

コチドリの声 MONO (96kb)


コチドリ


人気ブログランキング
↑良いと思ったらクリックしてネ。


 » カテゴリー:コチドリ » コメント:0 » トラックバック:0  » 編集 |

単独コチドリ

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
いつもならこの時期、ツガイで行動しているが多いコチドリ
今日はハクセキレイと仲良くしていました。

コチドリ

 » カテゴリー:コチドリ » コメント:0 » トラックバック:0  » 編集 |