ステップ・・・ジャンプ!  ゴジュウカラ

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
ゴジュウカラはジャンプしながら木の幹を降りています
他の鳥には真似できないかな?

ホップが無くてステップから

ゴジュウカラ

着幹

ゴジュウカラ

ジャンプに入り

ゴジュウカラ

そして只今の結果??

ゴジュウカラ

 » カテゴリー:ゴジュウカラ » コメント:0 » トラックバック:0  » 編集 |

ゴジュウカラ

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
鳥の気配が感じられなかった林の中、ゴジュウカラとヒガラの声は良く聞こえました
この日は、鳥が見つからない事もあり、朝6:00から16:00まで林道を歩きっぱなしで
鳥を探してる間もいろいろ考え事をしたり、集中力にかけていました。

幹を上下左右に動き回って、一番目立ったゴジュウカラ 
このワンポーズしか撮れませんでしたが、ゴジュウカラらしい一番良いポーズかもしれませんね。

ゴジュウカラ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:ゴジュウカラ » コメント:2 » トラックバック:0  » 編集 |

物件探しのゴジュウカラ!

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
木の幹からコツコツ・・と音がするので見ると
ゴジュウカラが穴を掘って木屑を外に出していました。

ゴジュウカラ

しばらく掘っていると、洞から出てきて 上へと登って行きました

ゴジュウカラ

木の先端にも穴があり、そこで止まりました。

ゴジュウカラ

ちょっと穴を覗き込んで

ゴジュウカラ

中に入り居心地を確認していました、 中古物件ですが、いかがでしょう。。

ゴジュウカラ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:ゴジュウカラ » コメント:4 » トラックバック:0  » 編集 |

冬支度? ゴジュウカラ

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
お山は涼しくなったので、もう冬支度の準備ですか??
晩秋は木の皮の中によく種などを隠す行動が見られますが
もう隠してしまうのかな??

ゴジュウカラ

まだ早くないかい?

ゴジュウカラ

隠した場所を覚えてられるのかな?

ゴジュウカラ

あら 見てたのねと言う顔してました。。(~_~)

ゴジュウカラ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:ゴジュウカラ » コメント:4 » トラックバック:0  » 編集 |

ゴジュウカラとご挨拶

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
目の前の幹にやって来たゴジュウカラ。。

ゴジュウカラ

蜘蛛らしき虫を捕まえました。。

ゴジュウカラ

少しの時間立ち止まり、こちらを向いて

ゴジュウカラ

どうも こんにちは♪   挨拶をしてくれたような気がしました。

ゴジュウカラ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:ゴジュウカラ » コメント:2 » トラックバック:0  » 編集 |

新緑にゴジュウカラ

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
忍者のように木の幹を自由自在に動きまわり、写真を撮るのに意外と苦労します。
早春に良く囀りますが、もう今の時期はあまり囀りを聞かないです。

ゴジュウカラ

ホオノキにやってきて いろいろなポーズを見せてくれましたが、ピントがあったのはこの一枚だけ
展開したばかりの葉がとても綺麗でした。

ゴジュウカラ

人気ブログランキング
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:ゴジュウカラ » コメント:0 » トラックバック:1  » 編集 |

秋色にゴジュウカラ

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
ムギマキ探しで歩き回った、10/28の在庫からです
雲一つない秋晴れの天気で、紅葉を見るには最高の一日でした
今回はカラ類の混群の中に居たゴジュウカラです。

ゴジュウカラの他 アトリ・シジュウカラ・コゲラの声





ゴジュウカラ

↑の木(幹)と全く同じなのですが、上部と下部とでは これほどまで背景が違ってしまいました。

ゴジュウカラ

人気ブログランキング
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:ゴジュウカラ » コメント:2 » トラックバック:0  » 編集 |