雪の中からコアカゲラ

昨年と同じ場所でコアカゲラに出会うことができました
残念ながら女の子には 今年は会えませんでした

雪の中から こんにちは♪

コアカゲラ

しばらくこの木の幹を上がったり下がったりし、雪の中へ かくれんぼしてるように
見えました。

コアカゲラ

コアカゲラは、木の幹だけではなく 枯れ葦に止まったりもするんですね。

コアカゲラ

狙った訳でなく 偶然に飛び立った瞬間が写っていまいた
現地で間違えてゴミ箱に捨ててしまい、帰るまで諦めていたのですが
コンパクトフラッシュに付属していたソフトで取り戻せました。

コアカゲラ

また来年もこの場所へ来たら会えるかな?

コアカゲラ

後ろから見ると、コゲラに赤帽をかぶせたような感じに見えますね。

コアカゲラ

人気ブログランキング
↑ここ ポチッとね♪


 » カテゴリー:コアカゲラ » コメント:4 » トラックバック:0  » 編集 |

アカゲラ3種 コアカゲラ

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
アカゲラ3種 最後はコアカゲラです
アカゲラをコゲラ位の大きさにしたキツツキです。
なかなかお目にかかれないという鳥なのに、林道を歩いてハシブトガラ・キバシリの次に
お目見えしてしまいました。

コアカゲラ


会った時はまだ小雨が降っていました、他のキツツキに比べ
警戒心があまり無いような感じでした。

コアカゲラ


そしてこちらが、頭が赤くない女の子です。

コアカゲラ


前日曇り空だったので、天気が良かった翌日、同じ場所に行ったら会えました
こちらも女の子。

コアカゲラ


しばらく、同じ幹で羽繕いしたりしてました

コアカゲラ


ここらあたりで、今年は繁殖するのかな?
翌日も姿を見せてくれた、男の子。

コアカゲラ


2m位の高さまで降りてくれたのは、この時1回だけでした。

コアカゲラ


人気ブログランキング
↑良いと思ったらクリックしてネ。


 » カテゴリー:コアカゲラ » コメント:7 » トラックバック:0  » 編集 |