キセキレイの囀り

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
今の季節 普通に聞かれるキセキレイの囀りは、チチチ♪ と澄んだ声で
遠くまで響く単発な声なのですが、枝の上で、いつもの囀りとは違い 複雑な鳴き方をしていました。

「ぐぜり」にも聞こえるし 「囀り」にも聞こえます。






飛翔時の地鳴き






キセキレイ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:キセキレイ » コメント:0 » トラックバック:0  » 編集 |

彼女を連れてきたキセキレイ

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
カワガラスの待っている間に、また2週間前と同じキセキレイがやって来ました。

キセキレイ

そしてそのあと、あとを付いてもう一羽来ました 喉が黒いのでオスかなと思いましたが
良く見ると 喉の少し黒いメスでした。

キセキレイ

滝をバックに止まってくれました、本当はカワガラスがここに来てくれると良いなぁと思っていた石の上でした。

キセキレイ

そして女の子が翼をパタパタさせて、求愛行動をとってましたが
オスの方がこんな人前でと言う感じで、メスを追い掛け回し拒否行動をとってましたが
でもまたそのあと仲良く餌を探してました。

キセキレイ

人気ブログランキング
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:キセキレイ » コメント:2 » トラックバック:0  » 編集 |

キセキレイ

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
カワガラスを呼び寄せたキセキレイです
この石の上には鳥の落とし物がいくつかあったので
もしかしたら このキセキレイのお気に入りの場所なのかな?

キセキレイ

この石の上でいくつかポーズをとってくれました。

キセキレイ

人気ブログランキング
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:キセキレイ » コメント:4 » トラックバック:0  » 編集 |

復活~

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
予約検診で、今日眼科に行き診てもらいました
目の充血は未だありますが、目の痛みが取れ、角膜上皮はうまく付いたようで
あとは26日に切った部分が、完全に再生されればOKと言うことで
両目で見れるようになりました。
ご心配かけてすいませんでした。(*_ _)人

来週火曜日にもう一度検診がありますが、問題無いと思います。
早く鳥見もしたいです~

在庫からですが、キセキレイです。

キセキレイ

男の子より女の子のほうが愛嬌がよくて、近くでいろいろポーズをとってくれました。

キセキレイ

夏は結構警戒心が強くなりますが、逃げずに良い子です。

キセキレイ

男の子のほうは少し遠くから、こちらの様子をうかがっていました。

キセキレイ

人気ブログランキング
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:キセキレイ » コメント:4 » トラックバック:0  » 編集 |

キセキレイ そしてフェラーリ

お山は山麓まで霧が掛かっていたので、霧が無い里山まで下りました
サンコウチョウが来てないか林の中を探しましたが、見つかりませんでした
林を出たところで、キセキレイが出迎えてくれ
Fスピードウェイからは、騒がしい音が聞こえてきました

キセキレイの地鳴き (他 ホオジロ Fスピードウェイからフェラーリ サウンド)






キセキレイ

5/29・30日とFスピードウェイでフェラーリ・フェスティバルがあったようで、この時の音だと
家に帰ってから知りました どうも帰りの高速で今日は良くフェラーリに出会うなと思いました
F1と変わらないようなサウンドですね、キセキレイは巣作り中でした
巣は灯篭の中で目立つので心配。

キセキレイ

人気ブログランキング
↑今日も1回 ポチッとね♪


 » カテゴリー:キセキレイ » コメント:0 » トラックバック:0  » 編集 |

巣立ち1号(キセキレイ幼鳥)

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
今日は河川敷に行くか、お山に行くか 車を発進させるまで迷い
風が強かったので河川敷は諦めて、近場の里山へ行って見ました
夏鳥に出会えましたが、いつも居るキビタキには今日も会えませんでした。

チチチ・チチチとキセキレイの雛が、親から餌をねだっている声が
川のほうから聞こえてきたので、少しお邪魔させてもらいました。

しばらく待っていると、親が虫を咥えて来たのが見えました。

キセキレイ

親が巣立ったばかりの雛に餌を与えに来ました

キセキレイ

そしてこちらはメス親

キセキレイ

ちょっとカワガラスのポーズ。

キセキレイ

少しずつ私に近付いてきて、親も少し心配 後ろに下がりたかったのですが
後ろは崖でこれ以上下がれない場所
「お腹すいた ご馳走早く~」と仰っておりました。

キセキレイ

親も早くこちらへおいでと、呼んでおり 
お腹空いて我慢できず、このあと親の近くへ飛んで行きました~。

キセキレイ

人気ブログランキング
↑今日も1回 ポチッとね♪


 » カテゴリー:キセキレイ » コメント:2 » トラックバック:0  » 編集 |

ヤマハンノキでキセキレイ

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
ヤマハンノキのテッペンで縄張り宣言中でした。

キセキレイの声 写真の個体(445KB STEREO)


キセキレイ

人気ブログランキング
↑今日も1回 ポチッとね♪


 » カテゴリー:キセキレイ » コメント:0 » トラックバック:0  » 編集 |